記事一覧

麹塵色のうさぎ

 週間誌の漫画って単行本になるスパンが結構短いんすね。ありゃまって知らないうちに5巻位、既刊してんすよ。まぁ、まとめ買いは大人の特権ですけど、毎週20ページ位しか読めなくて来週はどうなるんだろう?とかのわくわくが無いってのと、たまに巻がダブルってのが難点ですかね。


20170801.jpg 201708021.jpg 


 そして、守護ったね本部。まさか武蔵に勝つとは。地下トーナメント編では格好良く景気のいい事言っといて、初見の金竜山にあっさり負けた時はどうしてくれようかと思ったし、死刑囚編では、刃牙を倒し、渋川を苦しめた柳をいい所まで追い詰めたら関係ない勇次郎においしいとこ持ってかれて、意味ねぇじゃんってなるし、今回も「俺がみんなを守護る!」って突拍子も無い事言い出して、どうなる事かとドキドキしたよ。


201708031.jpg 201708061.jpg 


 武蔵戦ではあんま長の年月を懸けて習得した実戦術を駆使した戦い方したとは思えないし、鋼の甲冑をぶった斬る武蔵に斬られて、鎖かたびら着てるから痛いけど死なないってのは、ちょっと無理あるんじゃない?武蔵が殺す気が無かったから勝てたとかになってるけど、まぁ勝ちは勝ち。勲章やで!本部!


201708051.jpg 


<今日の語録>

 「大相撲の現役横綱と齢五十を迎える柔術家の他流試合....傍から見りゃアホらしくなるほどの格の違いだ。けどよォ....こーゆーのこそがオイシイんだよ

(本部流柔術元締め、本部以蔵さん 対金竜山戦にて) ※こんなん言っといて、逆においしく頂かれます。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント